アレシャンドレの金融ダイアリー

キャッシングでお金を借りるんルン♪

Archive for 6月, 2015

家計に占める住宅ローン返済額には頭を悩まします。

私にとっての主婦特有のお金に関する悩みといえば、住宅ローン返済額が家計を圧迫し、何とか少しでも家計に対する住宅ローンの返済額が少なくならないものかと毎月悩まされることです。

主人が稼いでくる毎月の給料の3分の1程度が、住宅ローンの返済に当てられてしまい、住宅ローンの返済額を除いた残りの金額の中から家計をやりくりしないといけないことが、毎月の悩みの種です。

そのために、食料品は割引がある品を選んだり、ジュースも自動販売機ではかわず、スーパーで同じものを買って家の冷蔵庫で冷やしたものを飲むようにするなど、数十円の節約から徹底して家計の為に無駄を省くようにしています。

住宅ローンの返済がなければ、主婦でも借りれるアコムに手を出すことなく生活にも困らないのですが、多額の住宅ローンの返済のためには、家計をやりくりして、少しでも生活の負担をなくすように考えないといけなくなりました。

手狭になった賃貸物件から広い家にと新居を購入しましたが、住宅ローンを返済し、少しでも早期に自分たち家族の家にするために、新居のローンを返済するための節約生活を送る毎日です。

住宅ローンを抱えている主婦のみなさんは同じ悩みを抱えていると思いますが、理想の新居を購入する喜びと共に、毎月の返済と家計のやりくりという思い十字架を背負ってしまいます。

細かな節約を続けてお金をためて繰り上げ返済をして、住宅ローンをどんどん減らしていくことが、悩みでもあると共に今の私の喜びでもあります。

Tags: ,

月曜日, 6月 22nd, 2015 未分類 家計に占める住宅ローン返済額には頭を悩まします。 はコメントを受け付けていません。